metro517の日記

都会の逃走術

長芋

一人暮らししてると摂取する野菜がもやしばかりになるから、長芋もよく食べるようになった。

とろろとか輪切りにして醤油で焼くとか。もう短いやつ何度も買うの面倒だからまるごと一本買ってきてしまった。美味しい(´~`)

 

先月の終わり頃、立川のまんぱくという催しに行ってきた。

そこで色々な地方の名産がその場で食べられるんだけど、どれもすごく美味しく感じたな。札幌じゃよく大通公園でこういうイベント行ったけど、東京じゃはじめてだったしな(´~`)モグモグ

 

暑いし外出たくない時にデザートがほしくなったけど、先日のベーグルの失敗から焼く物は当分自粛しようと思った。

だから小麦粉と片栗粉と砂糖と水をレンジでチンするだけの求肥みたいなもちもちの物体を作って食べた。美味くもなくまずくもない